バランスの良い甘みと苦み♪カフェオレスイーツレシピ

バランスの良い甘みと苦み♪カフェオレスイーツレシピ
コーヒーにミルクを混ぜてつくるカフェオレは、苦みがまろやかになって、癒される一杯ですよね。そんなカフェオレは、スイーツにアレンジしても甘くなり過ぎずとっても美味しいんです♪コーヒー好きの方や甘いものが苦手な方にもおすすめですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/03
2021/10/29
view

簡単!大人のアイスバー

コーヒー・グラニュー糖・牛乳・生クリームを火にかけて混ぜ合わせたものを、型に入れて冷凍庫で冷やし固めるだけ。とっても簡単にほんのりビターなアイスバーの出来上がり♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/blog/15480188

とろける♪なめらかプリン

コーヒーや生クリームや牛乳に、よりなめらかにするためにゼラチンや卵黄も加えたプリンです。とろ~り優しい食感とは裏腹にちょっぴり苦みのある味わいがクセになりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/115170/blog/15266925

HMを使って混ぜるだけ!簡単ケーキ

ホットケーキミックス・コーヒー・牛乳などを混ぜ合わせて型に入れて焼くだけ。バターは使わないのでしっかり食感のケーキですが、代わりに入れたチーズの風味もあるので朝食にもなりそう♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/96345/blog/14263331

あっさりイケちゃう♪フレンチトースト

卵液に入れる牛乳をカフェオレに代えてつくった、カフェオレ味のフレンチトーストです。コーヒーの苦みがアクセントになり、最後まで飽きずにいただけますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/blog/14288498

いかがでしたか?淡い茶色の見た目も引きつけますよね!疲れたときのおやつに是非どうぞ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事