フーディストノートアプリ

2月22日の「猫の日」に作りたい!激カワキャラ弁!

2月22日の「猫の日」に作りたい!激カワキャラ弁!
2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん」で「猫の日」です。数年前からテレビなどのメディアでよく耳にするようになりましたね。愛らしい動画が注目を集めたり、多くの人の心を鷲づかみにする猫ちゃんですが、今回はイベント気分を盛り上げるべく、その姿かたちをかたどったキャラ弁をご紹介。お子様も喜ぶこと間違いなしですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/21
2021/10/07
view

招き猫弁当

凝ったデザインに見えるこちらの招き猫。人参と薄焼き卵と海苔だけのデコレーションで簡単に出来ますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/145886/recipe/996693

茶トラ弁当

醤油ごはんのおにぎりに鰹節をまとわせ、茶トラ猫ちゃんのふわふわ毛並みを再現。見た目も味もほっこりです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/3832/recipe/577685

稲荷猫弁当

地味な印象の稲荷寿司も、ウィンナーなどのデコレーションで可愛い猫ちゃんに変身♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/21561/blog/10696699

黒猫弁当

昆布のおにぎりを海苔で包んで、チーズの顔パーツを乗せるだけ!海苔と昆布とチーズのうまみで食べてもおいしい♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/31517/blog/14102329

パン猫弁当

ごはんだけじゃない!ミニパンでも可愛い猫ちゃんが作れるんです。パンとデコレーション具材の味の相性もぴったり♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/117150/blog/15771733

お弁当作りが苦手な方でも大丈夫!身近な食材で簡単に可愛い猫弁当が作れます。食材や顔パーツの配置を変えて、いろんな猫ちゃんの表情を楽しんでくださいね♪

この記事のキーワード
新着記事