材料も手順も超簡単!マシュマロを使ってムースを作ろう!

材料も手順も超簡単!マシュマロを使ってムースを作ろう!
マシュマロには、ムース作りに必要な卵白・砂糖・ゼラチンなどの材料がバランス良く配合されています。そこに足りない、牛乳や生クリームなどの乳製品を加えることにより簡単にムースが出来るんです!そこで今回はマシュマロを使ったムースレシピをご紹介します。材料は多くても5つ!どれも本当に簡単ですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/07
2021/10/07
view

チョコムース

材料は3つだけ!火を使わずレンジでできる超簡単ムースです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/7418/blog/10778236

抹茶ムース

こちらも飾り以外の基本の材料は3つです。生クリームではなく牛乳を使うことで、抹茶にさっぱりとマッチ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/62162/blog/14774185

かぼちゃムース

身近にある材料4つで本格的なムースができる!かぼちゃとマシュマロの優しい甘さが口いっぱいに広がります♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/102397/recipe/661904

ティラミス風ムース

マスカルポーネの代わりに、お手軽なスライスチーズを使ってティラミス味が再現できます。本物のティラミスでは味わえないとろりん食感を体験あれ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/131313/blog/14646166

ヨーグルトムース

材料は3つだけ。掛け合わせる乳製品にはヨーグルトを使ったヘルシームースです。栄養豊富なドライマンゴーと合わせることで美容効果も期待出来ます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22457/recipe/311875

いかがでしたか?ムースと聞くとなんとなく難しい気がしてしまいますよね。でも、今回のレシピで、簡単にムースができることがお分かりいただけたと思います。是非お試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事