フーディストノートアプリ

知って得する♪初心者にもできる薄焼き卵の基本の「き」!

知って得する♪初心者にもできる薄焼き卵の基本の「き」!
焦げ目のないきれいな薄焼き卵が作りたい!と思ったことはありませんか?お店で見るような均一な焼き加減の薄焼き卵ができれば、オムライスや茶巾寿司からキャラ弁も思いのままです。そんな、極上薄焼き卵をマスターし、色々なお料理にチャレンジしちゃいましょう♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/10/01
2021/10/07
view

感動!焦げ目なしの極上薄焼き卵の作り方

薄焼き卵の基本の「き」、これさえマスターすれば、大丈夫です。本当にきれいに焼けるレシピなので、薄焼き卵初心者にもおススメです。

錦糸卵に薄焼き卵を使ったキャラ弁など、様々な用途に応用可能なので是非マスターしてくださいね。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/117150/blog/14955765

ホームパーティーにも♪かわいいフリルのカップ寿司

薄焼き卵を花びらに見立てた、かわいいカップ寿司です。

手軽にでき、見た目も華やかなので、ホームパーティーやおもてなし料理にオススメです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/21210/blog/15035054

簡単コク旨!チャーシューのひつまぶし

チャーシューの煮汁がこっくりと美味しい、ひつまぶし風のご飯です。

しあげに錦糸卵をたっぷり乗せると、豪華な印象に。

手軽にできるので、お茶漬けにして、夜食にいただくのもおススメです。

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/recipe/571454

とってもキュート♪うさぎちゃん弁当

炒めご飯を薄焼き卵で包んだうさぎちゃんのお弁当です。

薄焼き卵をくるくると丸めた耳がキュート。

ふたを開けた瞬間に喜ぶ声が聞こえてきそうな、とってもキュートなお弁当です♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/145886/recipe/900847

男の子に人気!スポンジボブの元気弁当

薄焼き玉子でケチャップご飯をくるんだ、オムライス弁当です。

男の子も大好きなスポンジボブで、楽しく元気いっぱいになれそう♪

レシピはこちら~
http://www.recipe-blog.jp/profile/145886/recipe/941431

いかがでしたか。「卵の調理を見れば、料理人の腕が分かる」と言われるほど、卵をきれいに調理するのは、プロの料理人でも難しいといわれています。ぜひ、極上薄焼き卵をマスターして、ワンランク上のお料理上手を目指してください。様々な料理への応用がとても楽しくなるはずです♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事