優しい甘さとのハーモニー!喫茶風「小倉トースト」アレンジまとめ

優しい甘さとのハーモニー!喫茶風「小倉トースト」アレンジまとめ
名古屋の喫茶名物といえば「小倉トースト」。あんこを乗せたシンプルな1品は地元からも愛されています。そんな小倉トーストをもっと美味しく食べられるのでないかと、簡単アレンジレシピを集めてみました!どれも身近な食材で作れるので、忙しい朝や小腹がすいたおやつタイムにもぴったりですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/15
2021/10/07
view

ホイップクリーム小倉トースト

ホイップクリームを絞って至福の1品!見た目も一気にかわいらしくなりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/136042/blog/15436332

バナナあんトースト

甘すぎないあんこは、バナナと相性抜群!ホームベーカリーのある方は豆乳食パンから作ってみても◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/94152/blog/15702825

チーズ小倉トースト

あんこの上にとけるチーズを乗っけてトースト!この甘じょっぱさは、想像を超える美味しさなんだとか。試してみる価値大です!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/14636/blog/11580640

小倉いちごトースト

まるで苺大福?いちごのさっぱり風味が甘さを程よく和らげてくれますよ♪お子さんにもGOOD。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9174/blog/2634610

胡桃塩あんトースト

美味しさの秘訣はほんの少しの「塩」!ココナッツやココアを合わせて少し洋風な小倉トーストはいかが?

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/64182/blog/15135437

あんこ納豆トースト

見た目からびっくり!たっぷりのあんことバターが納豆の臭みを消しながらも味に深みを出して絶品ですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20752/blog/13660671

小倉抹茶トースト

あんこならやっぱり抹茶があう!粉末を振るだけの簡単アレンジは和菓子好きにぴったりです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/62162/blog/13820942

これだけでトーストの可能性がぐっと広がりますよね!朝食はごはん派なんて方も騙されたと思ってぜひぜひ試してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事