フーディストノートアプリ

もちもち食感でお酒が進む!白玉粉で作る「濃厚おつまみ」レシピ6選

もちもち食感でお酒が進む!白玉粉で作る「濃厚おつまみ」レシピ6選
和菓子にはかかせない「白玉粉」ですが、実はおつまみにも大活躍するって知ってましたか?今回は、一度は試してほしい絶品レシピを厳選してご紹介します。もっちもちした食感がクセになって、お箸もお酒も止まらないかも?晩ごはんのおかずにもぴったりなので、早速挑戦してみてくださいね♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/05
2021/10/07
view

もっちもちピザ

白玉粉なら発酵の手間など一切不要!手のひらサイズで食べやすいのも嬉しいポイント。トッピングはお好みでアレンジしてみてくださいね♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34513/blog/12073677

もちもち大根もち

こんがり焼き目のついた大根餅はいかが?あられ玉のサクっと食感がきいていて絶品です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8461/recipe/5867

おつまみカレーパン

白玉のもっちり感と衣のさくさく感が合わさって美味しさ倍増!お肉入りでジューシーなので男子にもぴったりですよ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/33052/recipe/163864

キムチのモッチモチ焼き

ごま油の香ばしい匂いが食欲をそそる1品。糸唐辛子も添えれば、辛党さんにぴったりのおつまみが完成です。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19956/recipe/242791

揚げポテトッポギ

じゃがいもを使うので重すぎなくてGOOD。コチュジャンがきいた甘辛テイストはビールが進むこと間違いなし!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/168847/blog/15292769

カレーチーズポンデケージョ風

南米のポンデケージョ風おつまみ!中からチーズがとろけだして、思わず笑みがこぼれそう♪お子さまにも◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/94112/recipe/821007

写真を見ているだけでお腹が空いてきますよね。濃厚な味ともちもち食感のコラボはうなる美味しさ!旦那さんも喜んでくれること間違いなしですよ♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード

Campaign キャンペーン

新着記事