腸活しながら体ぽかぽか♪「押し麦」を使ったあったかレシピ5選

腸活しながら体ぽかぽか♪「押し麦」を使ったあったかレシピ5選
ぷちぷち食感が楽しい「押し麦」。食物繊維がたっぷりと含まれていて便秘改善に効果バツグンなんだとか!そこで今回は、押し麦が入った温かい簡単料理のレシピを厳選してご紹介。一つの鍋で煮込むだけであっという間に完成しますよ♪どれも寒い季節の朝食や夜食に重宝すること間違いなしです。
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/30
2021/10/07
view

押し麦入り野菜スープ

ごろごろっと具材を入れて食べ応え抜群!シンプルな味つけで食材本来の味が楽しめますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8504/blog/15013654

押し麦のキムチ粥(かゆ)

辛党さん必見!ぷちぷち押し麦とふわふわ卵が合わさって絶品。ご飯を加えてボリュームUPしても◎。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15443/blog/15663096

押し麦のかぼチャウダー

豆乳をつかって栄養満点!かぼちゃと玉ねぎも加えてお腹も大満足間違いなし。煮込みすぎないのがポイントです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/30962/blog/10167070

押し麦のミルク生姜リゾット

ご飯を炊き忘れた!なんて時にオススメのレシピ。野菜たっぷりで、さらに生姜を入れて冷え症改善にもなりますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/2303/recipe/413941

押し麦入りミネストローネ

冷蔵庫の余り野菜を消費したい方にはこれ!具材を切って煮込むだけで超簡単。パンにひたして食べたり、チーズを乗せて焼いてもGOOD。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/163585/blog/15269015

押し麦は入れるだけで栄養がたっぷりとれるのでとっても楽チン♪まだ試したことない方はぜひぜひ作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事