忙しくても「手作り」を諦めない!話題の「ミールキット」はどれがおすすめ?

忙しくても「手作り」を諦めない!話題の「ミールキット」はどれがおすすめ?
下ごしらえ済みの食材と、必要な調味料がセットになって届く「ミールキット」が、時間のないワーキングママや、無駄なく自炊をしたいDINKs(ディンクス)を中心に注目を集めています。
今回は、数ある「ミールキット」ブランドの中から、実際に作ってみたというみなさんの感想をピックアップ。それぞれの特色・おすすめポイントをまとめてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2017/09/29
2022/10/17
view

大地宅配「おやさいdeli kit」

こだわりの契約農家の野菜を使用。大地宅配の「おやさいdeli kit」は化学調味料不使用、おいしさに加え「安心」を求める子育て世代に人気です。発売から5万食を売上げ、着実にファンを増やしています。

調理時間の目安は約20分。定期会員になると、割引価格での購入も可能に。

感想をチェック!>>

ヨシケイ「すまいるご飯」

食材宅配の先駆者的存在の「ヨシケイ」が手がけるミールキットも、近年は多様なライフスタイルに対応。

主力シリーズの「すまいるご飯」では、本格手作りから冷凍弁当まで幅広いラインナップより、ニーズに合わせてチョイス!経済的な2品構成で、離乳食の取り分けもできる「ぷちママ」コースなら、1食300円のお試し価格でスタートできます。

感想をチェック!>>

ローソンフレッシュ「キッチント」

コンビニ大手「ローソン」でも、ミールキットを展開中。記事は以前に販売があった2品セットのレポートですが、現在の「キッチント」は、メインのおかずが1品あればいい!副菜は自由に組み合わせたい…という人向け。

一部メニューを除き、包丁を使わず10分程度で完成!楽チンさはピカイチです。

感想をチェック!>>

「Tasty Table」

「おうちをレストランにかえる」をコンセプトに、ワンランク上のディナーを提案するのが「Tasty Table」のミールキット。

他のミールキットと比べ、時間もコストもやや掛かるものの、厳選食材と名だたる名店のシェフ監修のレシピで、出来栄えは自宅で作ったとは思えないハイクオリティ。利用者の満足度は高めです。

料金プランは、メニューの品数と分量(2名分と家族向けの4人分)を組み合わせてチョイス。

感想をチェック!>>

パルシステム「お料理セット」

「パルシステム」は首都圏エリアの生協の宅配サービス。商品開発を組合員みずからの目線で行っていることもあり、主婦層からあつい支持が!

注文するには、該当エリアの生協へ加入が必要ですが、不在でも受け取れるという生協ならではの強みも。まずは加入前のお試しセットで、品質を確かめてみては?

感想をチェック!>>

買い物や調理に割く時間をセーブできるのはもちろん、実は1番の悩み「献立を決める」必要がないというのは本当にありがたいもの。ゴミも出ず、外食や中食で済ませる後ろめたさもありません。ご紹介したサービスを参考に、「ミールキット」を上手く使いこなしてみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事