フーディストノートアプリ

甘くない?ケーキという名のお総菜、その正体は?!

甘くない?ケーキという名のお総菜、その正体は?!
魚介を材料とした甘くないケーキをご存知ですか?「クラブケーキ」や「サーモンケーキ」と呼ばれるお惣菜で、ハンバーグのような見た目をしたものなんです。具材ぎっしり、美味しさが詰まっているので是非一度トライしてみてくださいね!
フーディストノート
フーディストノート
2015/11/22
2015/11/22
view

蟹がぎっしり、クラブケーキ

カニ缶で簡単に作れちゃう気軽さが魅力です。しっかりめに味を付ければ、レモンを搾るだけで美味しくいただけます。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/140393/blog/14775769

スパイシークラブケーキサンドイッチ

クラブケーキが出来上がったらバンズに挟んでバーガー風にいただくのはいかが?
つなぎには、パン粉の代わりにリッツの砕いたものを使っています。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/11909/blog/11656145

和洋折衷★ちゃんちゃんサーモンケーキ

サーモンも、缶詰ならば骨ごと食べられてカルシウム補給にもバッチリ!
味噌だれのお味でご飯が進む♪

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13691/blog/2569165

サーモンとチーズのフィッシュケーキ

こちらは、クリーム状のチーズ入りでしっとりなめらか。お子様も大好きなお味です。ワインにも合いそうなので大勢で楽しむ時にピッタリ♪

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/79861/recipe/622329

白身魚のカフェ風フィッシュケイク

サーモンにこだわらず、お好きな白身魚で出来るこちらのレシピ。サラダと一緒にワンプレートに盛ればおしゃれなカフェ風に。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18247/blog/15282803

ご飯にもパンにも合わせられるところが魅力ですね。小さめに作ればホームパーティなどのおもてなしにも一役買ってくれそうです。今晩メニューに迷ったら是非トライしてみて下さいね♪

この記事のキーワード
新着記事