かけるだけ~で風邪予防?!にんにくダレのススメ

かけるだけ~で風邪予防?!にんにくダレのススメ
これから冬にかけてイベント事の多いこの時期。うっかり風邪などひきたくないものです。にんにくには体内のウイルスなどを排除してくれる効果があるといわれているので美味しく食べて乗り切りましょう!今回は常備菜として、作っておくと色々使えてとっても便利なタレ・ドレッシングのレシピをまとめました。
フーディストノート
フーディストノート
2015/11/02
2021/10/07
view

にんにくオイル漬け♪

みじん切りにしたにんにくをオリーブオイルにつけるだけ!
にんにくを炒め物などに使ったり、オイルをバゲットなどに塗って食べたり、使い方は無限大!

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/9507/recipe/922765

大葉にんにく醤油

にんにく醤油といえばこちら、勇気凜りんさんの大葉にんにく醤油!
良い香りの移ったお醤油は、ご飯に混ぜてもよし、パスタソースとして使ってもよしの万能さ。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10989/recipe/794540

万能☆手作りにんにくレモンドレッシング

にんにく2片をスライスに。蜂蜜のやさしい甘さをレモンの酸味で引き締めます。
ドレッシングですが、野菜だけでなくお肉にかけても大正解♪

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/8283/recipe/1454

アンチョビガーリックドレッシング

アンチョビ+塩でしっかりとした風味なので、淡泊な食材とよく合います。
にんにくはすりおろして入れるので少量でも風味が出ます。辛くなってしまうので入れすぎにはご注意!

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12627/recipe/852876

我が家の中華風万能ダレ

こちらは中華風!このタレに食べるラー油とマヨネーズをプラスすればエビマヨの味付けにピッタリ☆もちろんそのまま唐揚げにかけて食べるだけでも美味です。

▽レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37964/blog/11301893

レシピはどれも日持ちするものばかり。和洋中色々作って冷蔵庫にストックしておけば、飽きずに楽しめそうですね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事