時短で作れる!「焼き鳥缶」を使った絶品ごはんレシピ

時短で作れる!「焼き鳥缶」を使った絶品ごはんレシピ
おつまみにぴったりな焼き鳥缶ですが、ごはんの具としても大活躍しますよ!鶏飯やチキンライス、親子丼なども、調理済みの焼き鳥缶を使えばらくらくです。ひとり分でも気軽に作れるものばかりなので、テレワークの合間にもどうぞ!
wasante
wasante
2021/03/20
2021/10/07
view

半熟卵とアボカドの鶏マヨ焼きごはん

耐熱皿に材料をすべて入れたら、トースターでこんがり焼くだけ。とろりとした半熟卵とアボカド、香ばしい焼き鳥缶がごはんによく合います!

レシピをチェック!>>

中華風塩こんぶ鶏飯

手間のかかる鶏飯も、焼き鳥缶を使えばラクラク♪黒コショウをきかせて、スパイシーに仕上げます。おにぎりにしてお弁当に持っていっても◎。

レシピをチェック!>>

チキンライス

焼き鳥缶を使った、お手軽チキンライスです。甘辛いたれとコクのあるバターの相乗効果で、やみつきの味。オムライスにしてもよさそうですね。

レシピをチェック!>>

親子丼

焼き鳥缶とねぎをさっと煮たら、卵でとじてできあがり。甘めのつゆで、お子さまにも喜ばれるおいしさです。ごはんにたっぷりのせてどうぞ。

レシピをチェック!>>

チキンドリア

焼き鳥缶は意外なことに、ホワイトソースやチーズにもバッチリマッチします。食べごたえもあるので、がっつり食べたい男性もきっと大満足。

レシピをチェック!>>

焼き鳥缶を使えば、鶏肉をカットしたり下味をつけたりしなくてすむ分ラクできますね♪冷蔵庫にあまり材料がないときでも、立派なごはんものになるのは便利です!普段は焼き鳥缶を食べないという方も、試しに作ってみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事