ねぎ好きにはたまらない!「ねぎトースト」でラクうま朝ごはん

ねぎ好きにはたまらない!「ねぎトースト」でラクうま朝ごはん
和風食材のねぎですが、マヨネーズやチーズを合わせてトーストにしても香ばしくておいしいですよ!そこで今回は、いろいろなねぎトーストのバリエーションをご紹介していきます。ササっと作れるので、あわただしい平日の朝食の参考にぜひ!
wasante
wasante
2019/07/11
2022/09/21
view

ねぎとじゃこのマヨトースト

カリカリした食感が楽しい、じゃこを加えたねぎマヨトーストです。細かく刻んだ万能ねぎを使うので、ねぎが苦手な方でもおいしく食べられそう♪

レシピをチェック!>>

ねぎとじゃがいものマヨチーズトースト

ほくほくのじゃがいもと甘い長ねぎが、とろっとした照り焼きチーズソースによく合います。海苔と大葉をたっぷりふって召しあがれ!

レシピをチェック!>>

ねぎ味噌チャーシューのマヨチーズトースト

キムチの素入りのピリ辛味噌を塗ったパンに、ねぎマヨとチャーシュー、チーズをトッピング。食べごたえがあるのでランチにもオススメです。

レシピをチェック!>>

ねぎ味噌とエリンギのチーズトースト

甘く香ばしいねぎ味噌を塗ったチーズトーストです。大きくスライスしたエリンギがアクセントに。朝食にはもちろん、おつまみにも合いますよ!

レシピをチェック!>>

ビタミンやミネラル、疲労回復成分がたっぷりのねぎは、夏バテや夏風邪の予防にも役立ちます♪蒸し暑い日が続くこの時期こそ、ねぎトーストを試してみては?こんがりとトーストすることでねぎの辛味が抜けるので、お子さまにも食べやすいですよ!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事