おいしさ再発見!「カレーひじき」でごはんがすすむ

おいしさ再発見!「カレーひじき」でごはんがすすむ
ひじきといえば煮物やサラダが定番ですが、カレー味にしてもよく合いますよ。意外なおいしさで、ふだんはあまりひじきを食べない方でもモリモリ食べてしまうかもしれません!さっそく、いろいろな食材を組み合わせたカレーひじきをご紹介していきましょう。
wasante
wasante
2019/06/28
2022/05/16
view

ひじきと野菜のカレー炒め煮

ベーコンやコンソメの旨味がよくしみた、カレー風味の炒め煮です。ごはんにもパンにもよく合います♪ひじきはよく水を切ってから炒めるのがコツ。

レシピをチェック!>>

ひじきとちくわ、とら豆のカレーオイマヨ炒め

コクのあるオイスターソースとマヨネーズで、スパイシーなカレー粉がマイルドに。ほくほくのとら豆と弾力のあるちくわ入りで、食感も楽しめます。

レシピをチェック!>>

芽ひじきと鶏ひき肉のカレーそぼろ

カレー味の鶏そぼろに、めんつゆで煮た芽ひじきをプラス。ごはんにのせるのはもちろん、パンにのせてピザ風トーストにしてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

ひじきとアスパラのカレー炒め

食物繊維たっぷりの組み合わせで、デトックスに最適!水で戻したひじきとアスパラを炒め、カレー粉と塩で味を付けるだけなのでかんたんです。

レシピをチェック!>>

ひじきとツナ、カラフル野菜のカレー炒め

ブロッコリーやパプリカがたっぷり入った、カラフルな炒め物です。カレー粉にツナとめんつゆが加わり、やさしい味に仕上がります。

レシピをチェック!>>

鉄分をはじめ、ミネラルや食物繊維がたっぷり詰まったひじきは毎日でも食べたい優秀食材。水で戻したひじきは冷凍で3~4週間保存できるので、たくさんストックしておくと便利ですよ。ひじきレシピのレパートリーに、ぜひカレー味も加えてみては?

この記事のキーワード
関連記事
新着記事