きっとハマる!仙台名物「麻婆焼きそば」はビールに合う♪

きっとハマる!仙台名物「麻婆焼きそば」はビールに合う♪
仙台のご当地グルメ「麻婆焼きそば」をご存知ですか?ちょっぴりピリ辛で食べごたえがあり、一度食べればクセになる味なんですよ♪今回はさまざまな麻婆焼きそばレシピをご紹介していきます。ビールとの相性も抜群ですよ!
wasante
wasante
2018/04/30
2021/10/07
view

麻婆豆腐をとろ~り!

焼いた焼きそばに麻婆豆腐をとろ~り!ボリューム満点のレシピです。甜麺醤がない方は、味噌と醤油、砂糖で代用できますよ。

レシピをチェック!>>

のせた麻婆がボリューミー!

豆板醤と甜面醤をベースに作る本格レシピです。麺に味を付けないので、麻婆はたっぷりかけるのがオススメ。花椒とラー油をふってどうぞ!

レシピをチェック!>>

キムチ入り!

こちらは麻婆をかけるのではなく、味噌やオイスターソースなどで麻婆風に味付けたもの。キムチやニラ入りで、ビールがすすむ味です。

レシピをチェック!>>

麻婆豆腐の素でお手軽に!

麻婆豆腐の素で味付けする、お手軽麻婆焼きそばです。火の通りやすいもやしとニラを使うので、忙しい合間にもササっと作れますよ!

レシピをチェック!>>

野菜たっぷり!

こちらも麻婆豆腐の素を使うので、かんたんに作れます。ナスとピーマン、パプリカを使いカラフルに♪糸唐辛子と花椒をふっていただきます。

レシピをチェック!>>

炒めた焼きそばに麻婆をかけるタイプや、麺自体に麻婆風の味付けるタイプ、色々なレシピをご紹介しました。ビールにぴったりなので夕食や晩酌のお供にオススメです!加える辛味調味料の量を調整すれば、辛いものが苦手な方やお子さまでもおいしく食べられますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事