食欲がないときにも!さらっと食べられる簡単「トマト丼」がハマる!

食欲がないときにも!さらっと食べられる簡単「トマト丼」がハマる!
暑さで食欲がないときでも何か食べて栄養を付けたいですよね。そこで今日はさっぱり食べられる「トマト丼」をおススメします!切ってのせるだけの超簡単レシピからスタミナ満点の一品まで、いろいろなトマト丼をご紹介します!
wasante
wasante
2017/08/09
2021/10/07
view

トマトと納豆のヘルシー丼

食べやすくカットしたオクラとトマトに、納豆と目玉焼きをのせたカラフルなどんぶりです。お好みでダシを注いで、お茶漬け風にするのもおすすめ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/137606/recipe/780041

しらすと豆腐のトマト漬け丼

生姜&ごま油のたれが効いたトマトと、淡泊な豆腐との相性が抜群の一品です。トッピングのしらすや大葉も、涼し気な見た目でいいですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/17247/blog/15427342

トマトとオクラの中華丼

中華丼というとこってりしたイメージがありますが、こちらはオクラとトマトがたっぷり入っていてあっさりいただけます。豚バラ肉入りなので、食べ盛りのお子さんにもおすすめです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12308/blog/15462000

麻婆トマトのとろとろ卵丼

市販のマーボーのもとにトマトと溶き卵を加えた、夏にぴったりな麻婆丼です。ピリッとした刺激で食欲も増すので、ごはんがパクパク食べられそう。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3858/recipe/635498

ひんやりトマト豆腐丼

豆腐やトマト、のりを白和えのように和えてごはんにのせた、クリーミーなどんぶりです。ねぎとわさびを添えて、しょうゆをかけて召しあがれ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/6514/recipe/1046841

食欲不振のときでもあっさりとおいしく食べられそうですね。トマトには疲労回復に役立つ成分も含まれているので、夏バテ回復にもおすすめです。ぜひトマトを活用して、暑い夏をのりきってくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事