ひと手間でかわいく変身!お弁当にぴったりの「ソーセージ」アレンジ

ひと手間でかわいく変身!お弁当にぴったりの「ソーセージ」アレンジ
お弁当に欠かせないソーセージ。ひと手間加えるだけで、グンとかわいくなり、ボリュームもアップします。ここでは秋の行楽弁当などにぴったりの、素敵なアイデアを集めました。どんなアレンジがあるのか、ぜひチェックしてみてください!
wasante
wasante
2016/10/31
2022/05/19
view

肉巻きソーセージのエビフライ風

えびフライそっくり!でも実は、豚薄切り肉をソーセージに巻き付けて、フライにしたもの。ソーセージに十字の切り込みを入れて、しっぽにみたててあるのがリアルです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/147165/recipe/1068372

ソーセージのフラワーちゃん

こちらはボロニアソーセージをお花型でくり抜いて、中にウズラの卵を入れて焼いたもの。海苔で作ったかわいいお顔まであり、ほっこりしますね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10727/blog/12717337

ミニ・アメリカンドッグ

小さく切った魚肉ソーセージに楊枝をさしたら、卵と牛乳を混ぜたホットケーキミックスの生地を絡めてこんがり揚げます。サンドイッチのお供にも合いそうです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/202011/recipe/1034669

ウインナーのはんぺん磯部巻き

薄くスライスしたはんぺんに、花びらになるように横に均等に切れ目を入れていきます。ウインナーをのせてくるくる巻いたら、さらに海苔を巻き付けてできあがり。カットした断面がひまわりのよう。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/134790/blog/16258737

ソーセージのり巻き

タテに切り込みを入れたソーセージにチーズをはさんでレンジ加熱し、薄焼き卵で巻きます。海苔にケチャップライスを広げて、卵で巻いたソーセージをのせ、海苔巻きに。


↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/159948/recipe/892118

エビフライ、フラワー、ミニアメリカンドッグ、海苔巻きと、普段はなかなか思いつかないような、ソーセージアレンジレシピをご紹介しました。どれもとってもキュートで、お弁当のメインにも最適!お子さんのお弁当や、行楽弁当にぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事