さっと作れて身体に優しい、ヘルシー「春雨スープ」を作ろう!

さっと作れて身体に優しい、ヘルシー「春雨スープ」を作ろう!
最近野菜をあまり食べてないな、と思ったときや、サイドディッシュに迷った時、サッと作れて温まる、春雨スープはいかがですか?春雨スープと野菜との相性は抜群!ヘルシーな上にボリュームも出るので、便利な一品です。飲んだ後のしめや、食欲があまりない時にもおすすめ。バリエーション豊かなので、ぜひチェックしてみて下さいね♪
wasante
wasante
2016/03/23
2021/10/07
view

海老のエスニック風春雨スープ

酸味と辛味の利いたタイ風の春雨スープ。生姜、豚肉と海老のだしに、春雨とにらとナンプラーを加えて作ります。仕上げに塩レモン、胡椒、ラー油、パクチーをふって出来上がり♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12627/recipe/793495

柚子胡椒の春雨スープ

野菜の甘味が溶け出ただしに、鶏がら顆粒とゆず胡椒でシンプルに味付けたスープ。鶏ガラスープに春雨って合いますよね。あっさりしている中にも、ゆず胡椒のパンチが利いていて食が進みます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/recipe/993590

トマトとしょうがの春雨スープ

トマトの香りが爽やかなスープ。玉ねぎとショウガのだしで春雨を茹で、玉子とトマト、青梗菜を加えます。赤、緑、黄色と、色鮮やかで目を惹きます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/37686/recipe/339368

白菜とベーコンの春雨スープ

白菜、ベーコン、小松菜、玉ねぎ、人参を炒めてから水で煮て、春雨、コンソメ、溶き卵で仕上げます。溶き卵とベーコンが、春雨スープにコクをプラスしています。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38421/recipe/361434

チゲ春雨スープ

キムチの素、味噌、砂糖、鶏ガラ顆粒で作る、韓国風のスープ。ゴマ油で香ばしく炒めた豚ひき肉ともやしが、ピリ辛スープを引き立てています。ボリュームがあるので、ダイエット中の主食にも!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/recipe/1005432

定番の中華スープやコンソメスープの他に、タイ風、韓国風、野菜だけのだしで作ったものまで、様々な春雨スープがありました。お好みのスープはありましたか?どれも野菜を水から煮て、素材の旨みを引き出した、身体に優しいスープばかり。材料さえあればさっと作れるレシピなので、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事