イベント多数の秋に使える!「かぼちゃ」の焼菓子レシピ

イベント多数の秋に使える!「かぼちゃ」の焼菓子レシピ
夏に収穫されたかぼちゃが甘く食べ頃を迎える秋になりました。ハロウィンに向けてかぼちゃでお料理を作る方も多いと思います。今回はかぼちゃのお菓子、しかも"焼菓子"だけに限ったレシピをご紹介します。焼菓子にするとイベント事で配りやすく、日持ちもするようになります。この時期、要チェックですよ!
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/25
2021/10/07
view

皮も使って見た目も食感もバッチリ♪

お菓子作りでは捨ててしまいがちなかぼちゃの皮もマッシュして使用。黄色い生地に皮の緑が映えますし、サクフワ食感の中で皮のアクセントがいい感じです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/96936/blog/16053725

大人の口にもよく合うお菓子♪

人気のスティック菓子プリッ○をホームメイドしちゃいました♪しょっぱめの味付けなので、お子様のおやつにはもちろん、大人のお酒のおつまみにも甘いものが苦手な方にもgood!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/34299/recipe/1045956

可愛くて優しい焼きドーナツ

ぷくぷく可愛い焼きドーナツ。生地にはホットケーキミックスを使用し、卵と乳製品は不使用なんです。作る側の大人にも食べる側の子供にも優しくて嬉しい♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18157/blog/14734781

おイモじゃなくてもできるんです♪

マッシュしたかぼちゃにバターや卵をよく混ぜ合わせて焼くと…しっとり美味しい”スイートポテト”ならぬ”スイートパンプキン”ができちゃうんです♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/157037/recipe/949656

ゴロゴロかぼちゃがキャッチー

かぼちゃはあえて潰さないことで、パウンドケーキの切り口が断然美しくなります。マッシュしたかぼちゃを使用するお菓子が多い中で、周りと差をつけられますよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/113969/recipe/973254

鮮やかな黄色がこの季節の贈り物にぴったりですよね!可愛くラッピングをして、ご家族やお友達を喜ばせてあげましょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事