ほろ苦さがアクセント♪ちょっと大人なコーヒー味のスイーツ

ほろ苦さがアクセント♪ちょっと大人なコーヒー味のスイーツ
コーヒーとスイーツを楽しむのは至福の時間ですよね♪2つをコラボさせたコーヒーゼリーはとっても人気がありますが、他にも相性ぴったりの美味しいスイーツがあったら食べてみたいと思いませんか?ほろ苦い風味がたまらないとっておきのレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2017/03/11
2021/10/07
view

コーヒーロール~ティラミス風~

ふんわりと焼き上げたコーヒー入りの生地にクリーム状にしてグラニュー糖を加えたマスカルポーネを塗ったらできあがりです。やわらかくしっとりした生地はプロのような仕上がりですよ♪お好みでかけるコーヒーシロップも◎

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/52987/recipe/1127797

コーヒークッキー

ホットケーキミックスを使ってとっても簡単にできるレシピです♪溶かさずにさっくりとまぜあわせたインスタントコーヒーが味の決め手になっています。絶妙なほろ苦さとサクサクの食感がたまりません♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/145927/recipe/1122277

クリームコーヒー大福

コーヒー味の生地は白玉粉やインスタントコーヒーをレンジで加熱して作ります。冷めたらフローズンホイップを包んでしっかりとじて完成です。コーヒーとクリームの相性は言うまでもありませんよね♪何個でも頬張りたくなるようなおいしいレシピです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/52987/recipe/1111589

コーヒー風味のバウムクーヘン

バターがきいてしっとりとリッチな味わいのコーヒーバウムクーヘンです。もっちりした食感に仕上げるためになんと生地に寒天が入っています!仕上げに塗るコーヒー入りのアイシングが美味しさを引き立てています♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/38285/recipe/1023738

コーヒーシフォンケーキ

卵黄と卵白をそれぞれ泡立てて手順通りにすすめていくと生地ができあがります。ドリップする前のペーパー挽きのコーヒーを使うのがポイントですよ。黒糖とコーヒーの相性もバッチリの風味豊かなレシピです。黒糖入りのポイップを添えるのがおすすめです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/143556/recipe/821312

コーヒーが加わると味も見た目もちょっと大人向けのおしゃれなデザートになりますよね。ぜひお試しくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事