フーディストノートアプリ

おもてなしに♪緑鮮やかなジェノベーゼソースを使った簡単おつまみレシピ

おもてなしに♪緑鮮やかなジェノベーゼソースを使った簡単おつまみレシピ
日を追うごとに初夏を思わせる陽気も多くなり、新緑が美しい季節になってきました。こんな時季には新緑カラーのバジルを使ってジェノベーゼソースを作るのはいかが?手作りソースを作って常備しておくと日々のお料理に使い回せて便利ですよ!バジルの爽やかな香りがたっぷり詰まったジェノベーゼソースと簡単にアレンジできるおつまみレシピをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/04/28
2021/10/07
view

手作りジェノベーゼソース

フードプロセッサーやブレンダーを使えばソース作りも簡単♪お気に入りの瓶に詰めていつでもジェノベーゼソースが楽しめますよ。保存期間を延ばす為にも最後にしっかりオリーブオイルを流し込んで。ジップロックに入れて冷凍保存もできます!

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/68489/recipe/617161

ジェノベーゼソースで一口おつまみ

ホームパーティーの一品に♪トルティーアにジェノベーゼソースを塗り、具を散らして巻くだけ。オリーブやハムなどの食材で簡単におしゃれなおつまみができちゃいます。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12154/recipe/1048375

豆餅ピザ♪ジェノベーゼとアンチョビ風味

冷凍庫にお餅は眠っていませんか?豆餅でも普通のお餅でもOK!ジェノベーゼソースとアンチョビを加えてよそ行きの「餅ピザ」が作れますよ。仕上げにバジルを飾ると見た目もおしゃれ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13732/recipe/10543

ポテトとウインナーのジェノベーゼ

ジャガイモとウインナーをジェノベーゼソースで和えただけの簡単おつまみ。パパっと作って出せるので、ホームパーティーで重宝しそう。ワイン好きな方へのおつまみとしてオススメですよ♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15012729

ブロッコリーとベビーホタテのペンネ・ジェノベーゼ

早ゆでパスタを使ってスピードおつまみ♪ブロッコリーは塩ゆでして刻むとペンネになじみ、ソースに絡んで食べやすくなります。ベビーホタテはこれからが旬の時期。ふっくら柔らかな生のホタテを使うのはいかが?

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87741/blog/13864748

バジルはスーパーで買うのはコスパが悪いので、日頃からご家庭で栽培しておくといいですよ。種まき時期は4月〜6月なので、ちょうど今が栽培し始めるチャンス♪比較的育てやすく、欲しい時に摘めばいいので使い勝手も◎!たくさん収穫してお料理のアクセントとして、ジェノベーゼソースを取り入れてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事