健やかな成長を願って♪こどもの日は「こいのぼりスイーツ」でお祝いしませんか?

健やかな成長を願って♪こどもの日は「こいのぼりスイーツ」でお祝いしませんか?
風にはためいて泳ぐ、こいのぼり。この季節の風景に欠かせないものです。そんなこいのぼりを模したかわいらしいスイーツレシピを今回はご紹介したいと思います。こどもの日のお祝いは視覚だけでなく味覚でもこいのぼりを堪能しましょう!
フーディストノート
フーディストノート
2016/05/04
2022/04/06
view

こいのぼり米粉クレープ

団子の粉をクレープみたいに焼いて、あんこをくるんだもの。あんこはお好みでバナナ&クリームに変更して洋風にアレンジできちゃいます。シナモンやチョコペンでデコレーションするのは楽しいですね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/14890/blog/15193130

こいのぼりオムレット

ロールケーキよりお手軽に作れるオムレットでこどもの日をお祝いしよう!こいのぼりの柄は子ども自身でデコレーションすると食べるのが楽しくなりますね!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/65182/blog/14265834

簡単こいのぼりケーキ

簡単パウンドケーキにデコレーションしただけの簡単ケーキ。アイシングしたこいのぼりケーキは食べるのが可哀想になるような完成度です。

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/14243595

簡単こいのぼりパイ

子どもと一緒に作るこいのぼりパイ。冷凍パイシートを切って焼いて、デコレーションしただけの簡単パイですが、とってもキュートな見た目で、何度も作りたくなっちゃいます!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/21210/blog/13287685

もちもちこいのぼりのあん巻き

バナナを練りこんだもちもち生地にあんこをくるんで巻いたあん巻き。バナナとあんこの相性ピッタリで、ついつい食べ過ぎちゃいますね。白あんを巻くのもおススメですよ!

↓レシピはこちらから
http://www.recipe-blog.jp/profile/17247/blog/15126447

季節限定なのがもったいないくらいかわいらしいレシピたち。年に一度のこどもの日のお祝いにこいのぼりのスイーツを用意して、子どもの笑顔をゲットしませんか??

この記事のキーワード
関連記事
新着記事