ママ必見!夏休みの自由研究は、このアイデアで解決!

ママ必見!夏休みの自由研究は、このアイデアで解決!
夏休みが近くなってきました。夏休みに悩ましい宿題といえば、自由研究ですよね。今年は、お料理に関する自由研究をお子様と一緒に取り組んでみませんか?ブロガーさんたちのアイデアあふれる研究テーマをセレクトしてみました。小学生ママ、必見です♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/07/14
2021/10/07
view

三男の自由研究☆オレンジゼリーとグミ

ゼラチンの量による固さの違いをテーマにした自由研究。出来上がったら食べられるのでお子様たちにとっても嬉しいですね♪

▼ゼリーとグミの記事はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/111322/blog/14515967

子どものためのスパイス配合♪チキンカレー

スパイスを配合しての手作りチキンカレー♪ 夏の自由研究にふさわしいテーマですね♪

▼スパイス配合の記事はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/20653/blog/2792222

クッキーの自由研究

テーマは『クッキーの材料が変わると美味しさや食感はどう変わるか!』
10種類のクッキーを作って比較♪ ブロガーさんの苦労話も必見です^^

▼クッキーの自由研究の記事はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/33367/blog/13604838

バター&バターミルク 夏休みの自由研究にも!

バターミルクの用途、生クリームの種類やクリームと出来上がり量の関係などなど、化学の知識も広がりそうです!高学年向けの自由研究にいかがですか?

▼バター&バター作りの記事はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/blog/14493922

【夏休みの自由研究】食品サンプル作り

サンプル作りだけでなく、栄養バランスなども含めれば立派な自由研究!
見た目にも楽しいですね!火が使える小学生高学年限定です。

▼食品サンプル作りの記事はこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/15330/blog/11350482

いかがでしたか?お料理を使った自由研究、これをきっかけに子供達がお料理好きになったり、お手伝いも進んでやるようになったというコメントもありました^^お料理の自由研究、今年の夏はぜひ試してみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事