香ばしさと旨みアップ!絶品味噌漬けレシピ

香ばしさと旨みアップ!絶品味噌漬けレシピ
毎日の味噌汁でおなじみの味噌は調味料としても大活躍!旨みがたっぷりなので、野菜や卵など色々な食材を漬け込んでおくだけでコクのある料理ができあがります。味噌に漬けこむと日持ちするので、まとめて仕込んでおけばとっても便利!おかずにもおつまみにもぴったりな味噌漬けレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2015/08/13
2021/10/07
view

べっ甲色がたまらない♪黄身の味噌漬けレシピ。

ねっとり濃厚な卵の黄身の味噌漬け!このべっ甲色、美しいですねー♪おつまみにもいいですが、ご飯にのせて食べると至福の味。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18530/blog/15129645

おかわりが止まらない!!鮭の甘辛にんにく味噌漬け♪

鮭をにんにく風味の味噌に漬けこんでこんがり焼いたらできあがり♪ご飯にぴったりです。鮭の代わりに豚肉や鯛でつくるのもオススメ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/87274/blog/14653270

簡単ベジつま!アボカドの味噌漬け焼き

アボカドを味噌とみりんでもみ込んで、オーブントースターで焼いた味噌漬け焼き。ホクホクとろとろのアボカドが濃厚なソースのような味わいです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/154482/blog/15166279

クリームチーズの味噌漬け

クリームチーズを味噌漬けにすると香ばしさと旨みがプラスされて、絶品チーズに変身!おつまみにぴったりです。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/101043/recipe/661735

お豆腐の味噌漬け

チーズのような食感で濃厚な旨みの、お豆腐の味噌漬け。お豆腐なので低カロリーでヘルシーなのがうれしい。夜更けのおつまみにどうぞ。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/67401/blog/14923969

アスパラガスの味噌漬け

茹でたアスパラガスを味噌に漬けこんだレシピ。穂先部分はしっかり味、茎部分は浅漬け風なので、味の違いを楽しみながら味わってください。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36766/blog/14323147

いかがでしたか?味噌の旨みパワーは絶大なので、実際につくってみると想像以上のおいしさに驚くことうけあいです。にんにくや七味を加えたり、味噌の種類を変えてみたりとアレンジも楽しいので、ぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事