意外にも低カロリー「揚げ麩」を使ったレシピ

意外にも低カロリー「揚げ麩」を使ったレシピ
揚げ麩と言うのをご存知ですか? 麩は誰でも使ったことがあると思いますが、揚げ麩はあまり馴染みのない食材ですよね。揚げ麩は文字通り麩を揚げたものですが、これが意外と使い勝手がいい食材なのです。今回はこの揚げ麩を使ったレシピをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2016/10/03
2021/10/07
view

日本かぼちゃと揚げ麩の煮物

柔らかく煮たかぼちゃと、中まで味が染み込んだ揚げ麩が絶妙のコンビネーションですね!おくらのネバネバがさらにまったりした美味しさをアップさせてくれそうです。

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/16217377

揚げ麩と野菜の煮物

お肉がなくても驚くほどのコクが出るそうです!しっかり味のしみた野菜と、トロトロの食感の揚げ麩でご飯が進みそう♪

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/141418/blog/15252782

揚げ麩とコリコリエリンギの南蛮漬け

こちらは車麩を揚げた自家製の揚げ麩を使ったひと品です。素揚げしたエリンギと自家製揚げ麩を甘酢で。野菜もたっぷり食べられますね。

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/10990/blog/13881824

肉詰め油面筋(揚げ麩)の含め煮

油面筋とは中国の揚げ麩の事らしいです。中をくりぬいた油面筋に、豚ひき肉のフィリングを詰めて煮てあります。ボリュームもありパワーがつきそうです。

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/14958/blog/14966199

揚げ麩と茄子のさっと煮

こちらも麩を揚げた自家製の揚げ麩で作ったレシピです。素揚げの茄子とともにさっと煮て出来上がり♪麩は必ず切って揚げないと中まで火が通らないそうですよ!

↓レシピはこちらから。
http://www.recipe-blog.jp/profile/21177/blog/11414722

揚げ麩は一見高カロリーですが、一人前に使う量に換算すればかなり低カロリーです。しかも麩はたんぱく質が豊富なのでヘルシーな食材と言えます。揚げ麩はコクがあり、煮込むとトロトロの食感になってごはんのおかずに最適です。ぜひ皆さんも一度使ってみてはいかがですか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事