自分で作れる!手作りでカラダに優しい「飴」レシピ♪

自分で作れる!手作りでカラダに優しい「飴」レシピ♪
「飴」って手作りしたことありますか?家にある少材料で、飴ができるレシピがあったら作ってみたいですよね♪余計なモノが一切入ってない安心な手作り飴は、安全でカラダにもよさそう!お子さんのおやつにもいいですね。
フーディストノート
フーディストノート
2016/03/01
2021/10/07
view

いちごあめ

砂糖と水を煮詰めて、苺を絡めて作ります。外側はぱりっと、中はジューシィないちごあめができたらOK♪甘みの足りない苺で試すといいですね!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/36290/blog/11046262

きな粉あめ

温めたはちみつときな粉を混ぜて、丸めるだけ!とっても簡単で栄養満点なきな粉あめは、お子さんのおやつにもいいですね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/79099/blog/14124868

ぼんたん飴

上新粉とタピオカ粉で作ったぼんたん飴は、表面にもタピオカ粉をまぶしていますよ。ぼんたんの代わりにシークワーサーを使っています♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12833/blog/2540235

黒ごま木の実飴

水あめの自然な甘さだけで作れて、黒ごまと木の実の味と食感が美味しい♪ライスクリスピーやシリアルなどを混ぜても美味しいですよ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/10989/blog/2599186

リンゴトウ

リンゴを細かく刻んだものに、レンチンした砂糖水をかけ、飾りにジュエリーシュガーをかけて♪お子さんには、つまようじで持ち手をつけると食べやすいですよ!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/18007/blog/10679988

カラダに優しくお子さんのおやつにも嬉しいレシピをご紹介しました♪飴の粘度具合だけは手間とりそうですが、慣れると手早く作れそう!少材料でできるので、気になるレシピがあったら、ぜひ作ってみて下さいね~!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事