缶詰が便利!味わい深いの「デミグラス煮」レシピ

缶詰が便利!味わい深いの「デミグラス煮」レシピ
秋になると温かな煮込み料理が食べたくなりますよね。今回は、そんな今の季節にぴったりな市販の「デミグラスソース缶」を使用した煮込みレシピをご紹介します。家庭でデミグラスソースをイチから作るのは大変ですが、缶詰を使えば手軽に本格的な味を楽しめますよ。お肉や根菜など、さまざまな組み合わせをお楽しみください。
pon
pon
2021/09/22
2021/09/21
1,201 view

鶏肉のデミグラス煮

にんじんやじゃがいもの下ゆではレンジで時短に。焼き目を付けた鶏もも肉と一緒にデミグラス缶・ケチャップなどで煮込めばできあがりです。

ふろふきチーズ大根

和食のふろふき大根をコンソメで煮たイタリアン仕立て。デミグラスミートソースとチーズをトッピングしていただきます。

デミグラスソースの煮込みハンバーグ

フライパンひとつで作れるごちそうハンバーグです。コクのあるデミグラスソースに生クリームをかけて、ワンランク上のまろやかさに♪

豚ヒレのデミソース煮

時間をかけて煮込んだ豚ヒレ肉はほろほろの口どけ。デミグラスソースにコンソメ、濃い口しょうゆなどで味付けています。

デミグラス缶で作るビーフシチュー

かたまりのままの牛肉がなんとも豪華なひと皿。野菜やきのこも一緒に煮込み、ショートパスタを添えていただきます。

いつもよりリッチなおいしさのおうちごはんになりそうですね!フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひデミグラス煮を作ってみてはいかがでしょうか。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事