手軽に作れる!「かまぼこ×梅」のさっぱりおかず

手軽に作れる!「かまぼこ×梅」のさっぱりおかず
今回は使い勝手のよい「かまぼこ」を梅風味でいただくレシピをご紹介します。どれもかんたんに作れるから、副菜やおつまみなどに重宝しますよ♪梅+大葉やごまなど、ちょっとした味のアレンジも豊富。さっぱりとした一品が欲しい時にぜひ作ってみてくださいね。
pon
pon
2021/09/14
2021/09/10
view

梅大葉板わさ

スピードおつまみの板わさを梅風味にアレンジ。みりん入りの梅肉と大葉をはさみ、わさび醤油でいただきます。

かまぼこの梅マヨ和え

ちょっと一品ほしいときに重宝するかんたんおかずです。かまぼこを梅干しとマヨネーズで和え、あれば青み野菜を添えてできあがり。

かまぼこの梅しそサンド

切ったかまぼこに大葉の千切りと梅マヨネーズをはさむだけ♪はちみつ梅やすりごまのおかげでまろやかな味わいです。

梅きゅうりとかまぼこのサラダ

薄切りのかまぼこをきゅうりに合わせます。梅干しとごまの風味がよく合い、酸っぱいのが苦手な方でも食べやすい♪

長いもの笹かま巻き

薄くした笹かまで長いもと大葉、海苔をくるり。梅肉やはちみつ、醤油のソースを添えたらできあがりです。

和え物やサラダはあと一品ほしいときにぴったりのサイズ感。レパートリーが豊富で困ることはありませんね!かまぼこは種類も豊富ですので、ぜひお気に入りを冷蔵庫にストックしておいてはいかがでしょう♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事