食欲をそそる!おつまみにもおすすめの「ピリ辛とうもろこし」

食欲をそそる!おつまみにもおすすめの「ピリ辛とうもろこし」
プチッとした食感で甘みが味わえるとうもろこしは、子どもから大人まで人気の野菜。ゆでたり焼いたりしてシンプルにいただくのはもちろん、ピリ辛味に仕上げるのもおすすめ。辛味がアクセントになって、お酒のお供にぴったりです。
Kayoko*
Kayoko*
2023/09/01
2023/08/30
view

粉唐辛子で!焼きとうもろこし屋台風

バターとめんつゆの風味に、粉唐辛子のピリ辛をプラス。レンジ加熱した後、トースターで焼けば完成です。

コチュジャンで!ヤンニョムとうもろこし

コチュジャンやごま油、にんにくを混ぜ合わせたヤンニョムだれをとうもろこしにからめ、香ばしく焼きます。黒こしょうをふって召し上がれ。

豆板醤で!やみつきとうもろこし

とうもろこしに片栗粉をまぶしておくと、調味料がからみやすくなります。豆板醤入りの甘辛だれが、食欲をそそる♪

チリペッパーで!とうもろこしのピリ辛おつまみ

とうもろこしと枝豆を、チリペッパーとにんにく、塩こしょうで炒めるだけ!パパッと作れて、カラフルに仕上がります。

キムチの素で!豚肉ととうもろこしのピリ辛炒め

豚肉にキムチの素やしょうゆ、みりんなどで下味をつけ、とうもろこしと炒めます。食べごたえのある一皿で、メインおかずにも◎。

塩やしょうゆなど、いつもの味に飽きたらピリ辛味もぜひお試しくださいね。辛味が食欲をそそり、お酒とよく合いますよ♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
「ピリ辛」の人気ランキング
新着記事