カリッと食感にハマる!家で作れる「カシューナッツ炒め」

カリッと食感にハマる!家で作れる「カシューナッツ炒め」
カシューナッツの風味や食感を楽しめる炒め物を、ご自宅でも作ってみませんか。中華おかずの定番ですが、家で作れば味付けも自由自在。今回はおなじみの中華風のほかに、和風やエスニックなどのアイデアもご紹介します。鶏肉や豚肉、好みの野菜など身近な材料で作れますので、ぜひレシピをチェックしてみてくださいね♪
pon
pon
2021/09/13
2021/09/28
view

キャベツと鶏むね肉のカシューナッツ炒め

にんにく&唐辛子にニラ入りでスタミナ満点!醤油ベースで味付けたらとろみを付け、仕上げにカシューナッツを加えます。

鶏肉とカシューナッツの唐辛子炒め

唐辛子の旨辛さとカシューナッツの香ばしさにやみつき♪中華風の味付けがおいしい炒め物です。お好みでピーマンなどの野菜を入れても◎。

豚こま肉のカシューナッツ炒め

豚こま肉に片栗粉を揉み込むと、調味料がしっかりと絡みます。さっと炒め合わせるだけなのにお店風。ねぎを飾れば彩りもきれいです。

和風カシューナッツ炒め

味噌や醤油が香る和テイストのカシューナッツ炒めです。ごはんとの相性はもちろん、お酒のおつまみにもぴったり!

お店でいただくイメージのあるカシューナッツ炒めですが、意外にも身近な材料で作れそう!いつもとはひと味違ったおいしさを、ぜひご自宅でも楽しんでみてはいかがでしょうか♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事