ボリューム満点!「ミートボールのトマト煮」おすすめレシピ

ボリューム満点!「ミートボールのトマト煮」おすすめレシピ
リーズナブルなひき肉を使った、食べごたえバッチリの「ミートボール」おかずをご紹介します。今回はごはんにもパンにも合わせやすいトマト煮をピックアップ。野菜入りや甘口などアイデアが豊富です!ぜひ気になったレシピで作ってみてくださいね♪
pon
pon
2021/06/14
2021/06/10
499 view

ミートボールのトマト煮

ミートボールの焼成はオーブンまかせで失敗知らず!トマト缶や白ワインでソースを作り、水っぽさがなくなるまでミートボールに煮絡めます。

ミートボールとなすのトマト煮

フライパンひとつで手軽♪ミートボールとなすを炒め合わせ、トマト缶で煮込みます。ごはん・パン・パスタ何にでも合わせやすい!

ミートボールとキャベツのトマト煮

キャベツの甘味が溶け出たソースが絶品!あればミートボールにセロリを混ぜると、香りがよくなりますよ。

野菜とミートボールのトマト煮

肉だねに水を加えてよ~くこねることで、ふわふわの口当たりを楽しめます。炒めた野菜とミートボールを15分ほど煮込めばできあがり。

チーズinミートボールの甘口トマト煮

ミートボールに包んだチーズとトマトソースが絡んで濃厚な味わいです♪ケチャップやみりん入りの甘口で、お子さんウケも◎。

ミートボール作りはこねる、丸めるなどの手間はかかりますが、難しくはありません。基本は焼いて煮るだけと手軽ですので、ぜひお気軽に作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
新着記事