フーディストノートアプリ

アレンジ豊富♪お気に入りの「塩パン」レシピを見つけよう!

アレンジ豊富♪お気に入りの「塩パン」レシピを見つけよう!
ほどよい塩気やバターの風味が特徴の「塩パン」。パン屋さんでも人気のメニューで行列ができるお店もありますよね♪じつはこの塩パン、ご家庭でも作れるんです♪手作りなら自分好みにアレンジもできるので、ぜひチェックしてみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2021/11/30
2023/08/18
view

ふわんふわん染みじゅわ~♪塩パンちぎりパン

こちらは塩パンとちぎりパンを組み合わせたレシピ。型にぎゅっと詰まった塩パンはインパクト抜群ですね♪

おから入り塩パン

塩パンのカロリーが気になる方は、おから入りにするのもおすすめ!オリーブオイルを塗ってから焼くと、カリッと食感に仕上がります♪

黒ゴマの塩パン

パン生地に黒ごまを混ぜて焼いた塩パンレシピ。簡単に見た目や風味にアクセントが生まれます♪

きな粉の塩パン

強力粉で作る塩パンに、きな粉を加えた一品。香ばしい香りで、何個でも食べたくなっちゃいます♪

今回ご紹介したレシピ以外にも、バター+あんこを包んだり生地にメープルシロップを加えたりといろんなアレンジがあります。塩パンは毎日食べても飽きないおいしさがあるので、ぜひ作ってみてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事