アイデアいろいろ!「鮭フレーク×クリームチーズ」活用レシピ

アイデアいろいろ!「鮭フレーク×クリームチーズ」活用レシピ
常備しやすい「鮭フレーク」はアレンジ食材としても優秀です。今回はまろやかな「クリームチーズ」を合わせるアイデアレシピをご紹介します。おかずにおつまみ、主食まで幅広く使いまわせるのが魅力♪どのレシピも定番の食材で作れるものばかりですので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/06/23
2021/06/23
view

鮭フレークでサーモンディップ

クリームチーズと鮭フレーク、レモン果汁などを混ぜるだけ!タイムやローズマリーなどのハーブを使えば見た目も華やかです。

鮭とクリームチーズの玉子焼き

定番の卵焼きにクリームチーズと鮭フレークをプラス。お酒のおつまみにぴったりです。お醤油を垂らして召し上がれ♪

鮭とクリームチーズのポテトサラダ

クリームチーズ入りのポテサラは濃厚クリーミー♪鮭フレークで彩りよく仕上がります。時間が経ってもしっとり食感で、作り置きにも◎。

鮭フレークとクリームチーズのおにぎり

まろやかなクリームチーズ入りのおにぎりは、お子さんウケもバッチリ!鮭フレークと昆布茶でしっかり味付けています。

クリームチーズと鮭のサンドウィッチ

ハーブやスパイス入りのクリームチーズをたっぷり塗ったサンドイッチです。薄切りきゅうりと鮭フレークでシンプルにどうぞ。

和と洋のコラボでいろいろなアレンジを楽しめそうですね!ごはんにパン、おつまみなど使いどころはさまざまですので、ぜひ気になったレシピをお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事