クリスマス気分が盛り上がる♪「リース」のスイーツレシピ5選

クリスマス気分が盛り上がる♪「リース」のスイーツレシピ5選
クリスマスの足音が近づいてきましたね!今回は盛り上がること間違いなしの「リース」モチーフのスイーツレシピをご紹介します♪本格的なレシピから気軽に作れるものまで様々なアイデアをピックアップしましたよ!
フーディストノート
フーディストノート
2017/12/18
2021/10/07
view

抹茶のリース!クリスマスシフォン

抹茶味のシフォンケーキは、土台だけでリースのよう♪一面にクリームを使わなくとも、ばっちりクリスマス感が出ますね!

レシピをチェック!>>

華やか!ベリーレアチーズタルト

リース状にベリーをトッピングした、華やかなレアチーズケーキタルト!穴が開いた型がなくても、飾り方でリースに大変身します♪

レシピをチェック!>>

おしゃれ!2層のリースゼリー

シャインマスカットなどの緑色のぶどうで作るおしゃれなリースゼリーです。ゼリーとレアチーズが2層になっているのがポイント♪

レシピをチェック!>>

簡単!マシュマロリース

土台は、マシュマロ・コーンフレーク・抹茶の3つだけ!コンフレークの質感がリースに近づけてくれますよ♪ドライフルーツをトッピングしたら完成です!

レシピをチェック!>>

菓子パンで!お気軽リースケーキ

リング状の菓子パンがあれば、簡単にリースケーキが作れちゃいますよ♪抹茶のチョコレートがクリスマスの雰囲気をたっぷり演出してくれますね。

レシピをチェック!>>

クリスマス気分を盛り上げる色々なアイデアレシピをご紹介しました!ホームパーティーやおもてなしにもぴったりですので、ぜひ作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事