フーディストノートアプリ

甘くなりすぎないデザインが◎♪こだわりベビー食器5選

甘くなりすぎないデザインが◎♪こだわりベビー食器5選
食事は楽しいものと認識する大切な時期に使う赤ちゃんの食器、せっかくならこだわって選びたいですよね。ベビー食器というと、キャラクターものなど愛らしいものが多いですが、一方で甘すぎず、料理が引き立つデザインのものはないかと思ってる方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで今回は、機能性もデザイン性も抜群な、おしゃれベビー食器をセレクトしてみました♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/04/01
2021/10/07
view

落ち着いた色合いが魅力の瀬戸焼のベビー食器

赤ちゃんが初めて手にする食器こそ長く使える上質なものを…という想いで作られたという瀬戸焼の磁器のカップ&プレート。赤ちゃんが手で払ったり、持ち上げたりできないように、あえて重く仕上げているそう。1歳の子どもを持つお母さんの意見をもとに作られただけあり、細部のこだわりも秀逸です。

▼詳しくはこちら
https://goo.gl/THHJyS

抗菌性のあるオーガニック素材を使ったベビープレート

抗菌・防腐作用の優れる竹や笹を使用したバイオプラスティック製のおしゃれかわいいプレート。料理がすくいやすいよう深めの設計になっていたり、付属のカップは蓋付きになっていたりと、赤ちゃんやご両親が使いやすい仕上がりになっています。

▼詳しくはこちら
https://goo.gl/37mqZt

器とカップを重ね合わせた「きのこのうつわ」

ひとつひとつ手作業で木から削り出して作られる「きのこのうつわ」。離乳食をはじめたばかりの赤ちゃんにぴったりな、器とコップ、そしてベビースプーンがセットになっています。重ねるとぽってりとしたきのこになるという遊び心あるデザインが素敵ですね♪

▼詳しくはこちら
https://goo.gl/Yyf048

子どもがつかみやすいサイズ感のスクエアプレート

シックな色味におさえられた、7㎝×7㎝のスクエアプレート。離乳食時期は料理を少しずつ入れたり、大きくなったら子ども用のお弁当箱として使うなど、長く使用することができます。

▼詳しくはこちら
https://goo.gl/fQQiLI

飾り気をなくした、シンプルなメラミン食器

軽くて割れにくく、そして安いというメリットから、赤ちゃん用の食器として使われる機会の多いメラミン食器。手軽に使えるものの、可愛らしすぎるデザインやキャラクターものが多く、もっとシンプルなものはないかと思っていた方におすすめの一品です。英字ロゴが少しアクセントに入っているだけなので、お料理が引き立ちそうですね♪

▼詳しくはこちら
https://goo.gl/UhWB0t

シンプルなデザインなら、お料理が引き立ち、赤ちゃんも楽しくごはんを食べられそうですよね!ご自身のお子さんはもちろん、ギフトにもおすすめです♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事