ラクして絶品!今年は「ラーメン」をお弁当に持っていこうよ!

ラクして絶品!今年は「ラーメン」をお弁当に持っていこうよ!
今や日本の国民食といってもいいほどの人気者、ラーメン。全国のラーメン店は3万を超えるといわれ、中には外国人観光客向けに行うラーメンづくりのワークショップが話題の人気店も。「進化系ラーメン」なんて言葉も盛んに使われるようになり、つくり手の個性あふれる創作系ラーメンは今や花盛り。そんなラーメンを、今年は簡単アレンジでお弁当に持っていってみませんか。
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/23
2021/10/07
view

スープを保温ジャーに入れて「つけ麺スタイル」はいかが?

熱々のスープを保温ジャーに入れた、つけ麺スタイルのラーメン弁当です。市販のざるラーメンを使えば簡単!少しかためにゆでて、一度水でしめてからクルクルと食べやすく巻いていきます。使い捨てのビニール手袋をして、サラダオイルやごま油をまぶしながら巻くと麺がくっつきません。なるとが入っていると断然、ラーメンらしくなるのが不思議!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/164382/blog/15229356

「焼きラーメン」で屋台メシ気分なお弁当の完成!

この手があったか!博多の屋台の名物「焼きラーメン」なら焼きそば感覚でお弁当に使えますね。ゆでたインスタントラーメンをお好きな具と炒めて、仕上げにラーメンに付いているスープを少量のお湯と一緒に加えて。ラーメンの種類を変えれば毎日でもいけそう!?

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/15897/blog/11651537

細かくくだいたインスタント麺で「チキンラーメンライス」

ラーメンとライスがひとつになった、これぞ本物のラーメンライス!?チキンのうま味たっぷり、そのままポリポリ食べてもおいしいチキンラーメンを袋のまま細かく砕いたら、フライパンでご飯と混ぜながら炒めるだけ。味をみてしょう油を足してもOK!細かく切った野菜やお肉をプラスしてもおいしそう!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/32300/recipe/157312

ラーメン弁当に添えたい、味のしみた「味付け卵」

ラーメンといえば欠かせないのが味付け卵!ポリ袋を使って2時間ほど漬ければよ~く味のしみた卵が完成するレシピがこちらです。ラーメン弁当に限らず、ふだんのお弁当のおかずやおつまみにもいいですね。お弁当用なら黄身はかためで。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/142356/blog/14953886

ある調査では、日本人の好きな食べ物ベスト3はお寿司、焼き肉、そしてラーメンなんだとか。お寿司は助六弁当で、焼き肉も生姜焼きなどでお弁当メニューとしてもおなじみ。それなら、今年はラーメンのお弁当にトライしてみませんか!

この記事のキーワード
新着記事