溶かして流すだけで差がついちゃう!チョコレート型まとめ

溶かして流すだけで差がついちゃう!チョコレート型まとめ
チョコレートを流し固めるための型(モールド)ですが、定番のハート型からちょっと変わったものまで、種類もバリエーションもとっても豊富♪お好みの型で、かわいいチョコを量産しちゃいましょう~!
フーディストノート
フーディストノート
2015/02/04
2021/10/07
view

板チョコ型

ミニ板チョコが、一度に9枚作れます♪たくさん作って配るのにもってこい。

↓詳細はこちら
シリコンモールド TABLETTE(タブレット)
http://bit.ly/16blP6T

ハート型

バレンタインに欠かせないハートのチョコレート型。バターケーキなど焼き菓子を作ってもかわいいですよ♪

↓詳細はこちら
チョコレート型 シリコンモールド ハート
http://bit.ly/1CUrWJl

ロボット型

ロボット型のチョコレートは、男の子へのプレゼントにぴったり。3種類、計12個作れます。

↓詳細はこちら
シリコンモールド ROBOCHOC(ロボット) 
http://bit.ly/1zAIO7k

デザインプリント付きキューブ型

形はシンプルながら、かわいいデザインがプリントできちゃいます。材料のチョコレート付き。

↓詳細はこちら
チョコプリントモールドキューブ ネコ
http://bit.ly/16pj5Dx

肉球型

ひと口サイズの肉球がとってもキュート。2色のチョコを使うと、よりリアルな仕上がりに。

↓詳細はこちら
グレイシリコンモールド ドッグフット 肉球
http://bit.ly/18J5U1i

メッセージを入れられるトランプ型

チョコレートの中に、メッセージ付きのミニチョコを入れられます!気持ちを伝えるのにぴったり。

↓詳細はこちら
ベルチョコキット トランプ型
http://bit.ly/1z7oYey

ファッションアイテム型

センス、ハイヒール、バッグなどファッションアイテムをかたどったチョコが作れます。友チョコにおすすめ。

↓詳細はこちら
シリコンモールド FASHION(ファッション) 
http://bit.ly/1CUspuY

チョコレートを溶かす際は、「テンパリング」と呼ばれる温度調整を行うと、よりつややかでなめらかな口どけに仕上がります。

▼(参考)テンパリングとは?
http://www.recipe-blog.jp/profile/127672/blog/14926800

ぜひ、参考にしてみてくださいね~。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事