おやつにもなる!切り餅を使った簡単おいしいアレンジレシピ4選

おやつにもなる!切り餅を使った簡単おいしいアレンジレシピ4選
お正月といえば、お雑煮やお汁粉などでお餅が大活躍。でも、いつも同じ食べ方では飽きてしまい、なかなかお餅が減らない…というご家庭も多いのではないでしょうか。そこで今回は、おやつになるアレンジレシピをご紹介♪簡単なのにおいしいものばかりなので、ぜひお試しくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2015/01/02
2023/08/12
view

お餅とチョコ・ココアパウダーがあればできちゃう簡単レシピ♪お餅がちょっと贅沢な嬉しいスイーツに大変身です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12778/recipe/201193

余ったお餅も、あま~いタレが絡まっておいしいみたらし団子にすれば、たくさん食べてもらえます♪タレづくりも簡単ですよ。


▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18071/blog/10649900

小さいお子さんにお餅を食べさせるのは心配…。そんな時はサクサクおかきにしてみてはいかがですか?ご家庭でつくれば揚げたてが味わえますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/60579/blog/13961001

これを食べると一瞬疲れを忘れるというマシュマロレアチーズ大福♪柔らかくした切り餅で包んでお召し上がりください♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/38285/recipe/316511

いかがでしたか?焼いて普通に食べてもおいしいお餅ですが、おやつとして食べればお餅のもちもちとした食感と甘さが楽しめますよ♪自宅にある材料でぱぱっと簡単につくれるのも嬉しいところ。おいしく楽しくお餅を消費しましょうね。

—————————————————
★レシピブログ – 料理ブログのレシピ満載!
http://www.recipe-blog.jp/

★くらしのアンテナをアプリでチェック!

▼iPhoneでダウンロードする方はこちら
http://itunes.apple.com/jp/app/reshipiburogu/id503829068?mt=8

▼Androidでダウンロードする方はこちら
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.recipe_blog.android.appli

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事