初心者でもOK!かわいい雪だるまキャラ弁5選

初心者でもOK!かわいい雪だるまキャラ弁5選
寒いこの時期に人気の雪だるまをモチーフにしたキャラ弁をご紹介します。丸くてころんとしたフォルムとニコニコのお顔がみんなを楽しい気分にさせてくれますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2014/12/04
2021/10/07
view

俵おにぎりでつくる雪だるま

えんどう豆でつくった鮮やかな緑色の鼻と、茹でたほうれん草でつくった濃い緑色のマフラーのコントラストが絶妙な作品。大人かわいい雰囲気を感じさせてくれます♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20332/recipe/580061

チーズでつくる雪だるま

人参でつくった帽子などのパーツがとっても明るい雰囲気を演出してくれます!雪だるまの形はクッキーの型を使用するのでとっても簡単♪初心者の方でもチャレンジできちゃいます。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/3832/recipe/574477

大きい頭がチャームポイント

大きさの違う2つのおにぎりを並べて、カニカマのマフラーを置けば、まるで本物のような雪だるまの出来上がり♪お顔はお好みの表情にしてお楽しみくださいね!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20643/recipe/590110

立体感のある雪だるま

立体感のあるプチ雪だるま君がキュート!一見難しそうに見えるけど、型を使えばとっても簡単にできちゃいます♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/21561/blog/10606266

三角チーズでつくる雪だるま

丸い形だけが雪だるまではありません!三角チーズを使えばキャンディーのようなかわいい雪だるまの出来上がり♪お弁当だけでなく、オードブルにもオススメです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20100/blog/13876391

手の込んだ細かい作業をしなくても、ちょっとした工夫や発想の転換で驚くほど簡単にかわいい雪だるまのお弁当ができちゃいます♪クリスマス前はサンタさんとの組み合わせもオススメ!ぜひ、色々な形の雪だるまづくりに挑戦してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事