フルーツ入りで食べやすい!さっぱり爽やか「ヨーグルトサラダ」

フルーツ入りで食べやすい!さっぱり爽やか「ヨーグルトサラダ」
暑さも本格的となり、食欲も落ちがちですよね…。そんな時には、野菜にフルーツとヨーグルトをプラスしたサラダがおすすめです!ヨーグルトの爽やかな酸味と、フルーツの甘みがよくからみ、デザート感覚でさっぱりといただけますよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2018/07/01
2021/12/13
view

たっぷり野菜とりんごで!

きゅうりやにんじん、りんごなどをカットし、プレーンヨーグルトで和えるだけ!シャキシャキ感とヨーグルトの酸味がよく合い、パンのお供にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

アボカドとりんごで!

角切りにしたアボカドとりんごを、ヨーグルトやマヨネーズ、レモン汁で和えたサラダ。塩コショウで味を整えて下さいね。くり抜いたアボカドに入れれば見栄えもよくなりますね♪

レシピをチェック!>>

甘めのヨーグルトソースで!

はちみつと生クリームを混ぜた甘めのヨーグルトソースが、グレープフルーツとキウイの酸味によく合います。たくさんの野菜と一緒にさっぱりといただけますよ。

レシピをチェック!>>

水切りヨーグルトで!

水切りヨーグルトの濃厚さと、ルビーグレープフルーツがベストマッチ!たっぷり野菜とシーフードも入って栄養抜群です!グレープフルーツの皮を器に見立て、おしゃれに仕上がっていますね♪

レシピをチェック!>>

野菜とフルーツを使えば、彩りもよくなり、食卓が華やかになりますね。プレーンヨーグルトでシンプルでもよし、はちみつなどを加えて甘めにしてもよし、マヨネーズでコクを出してもよし!お好みの味わいで、ぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事