七夕の食卓を彩る♪華やかで楽しい「飾りそうめん」

七夕の食卓を彩る♪華やかで楽しい「飾りそうめん」
いつものそうめんを少しアレンジして、七夕仕様に仕上げてみませんか?具材を星型にしたり、盛り付けを工夫したりするだけなのでとっても簡単。お子さんと一緒にトッピングしても楽しめますよ♪今年の七夕は、飾りそうめんで食卓を華やかに彩りましょう!
Kayoko*
Kayoko*
2017/07/07
2021/10/07
view

星がまたたくハート飾りそうめん

トマトをカットしてハートをイメージしながら並べたキュートな一品。七夕の夜に織姫と彦星が会えるのを願っているかのよう。山芋、パプリカなどを星型に抜いて、たくさん散りばめて下さいね。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/90987/recipe/1053476

ドライカレーそうめん

なすと鶏むね肉で作る簡単カレールーをそうめんにかけたアイデアレシピ。星型に切ったパプリカとピーマン、コーンを散らせば天の川の雰囲気抜群ですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/111384/blog/16162016

アボカド&トマトの七夕そうめん

いつものそうめんに、トマトやアボカド、シーチキンなどをたっぷりのせて栄養満点!星型のスライスチーズや茹で卵をトッピングして七夕仕様に♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/30838/recipe/1054996

ジュレの流れ星そうめん

めんつゆにゼラチン、レモン汁を加えて作った爽やかなジュレでいただくそうめん。ジュレをフォークで細かく砕くと、まるで七夕にキラキラ輝く流れ星のようですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/202483/recipe/1038263

スイートなエスニックそうめん

塩かぼす味のつゆとスイートチリソースが爽やかな、エスニック風そうめんです。天の川をイメージした黄色のズッキーニときゅうりの飾りつけが華やかですね♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/84505/recipe/923596

夜空に輝く星空や天の川をイメージさせる、素敵なレシピばかりでしたね。織姫と彦星の一年に一度の再会をお祝いしましょう!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事