お酒がすすむ!おつまみや前菜におすすめの「ガーリックトースト」

お酒がすすむ!おつまみや前菜におすすめの「ガーリックトースト」
シンプルなガーリックトーストもいいですが、ちょっとアレンジして、お酒がすすみそうな一品を作ってみませんか?味わいだけでなく、見た目がおしゃれなので、大人ウケ間違いなし!おもてなしにもおすすめですよ。ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/04/14
2021/10/07
view

ピリ辛トマトソースのガーリックトースト

簡単にできる手作りトマトソースを使ってピリ辛の味わいに。ほんのりガーリックを効かせ、生ハムも一緒にいただきます。トマト缶でもOKですが、生のトマトの方が甘味が増しますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20054/recipe/1052863

ローズマリーとパセリのガーリックトースト

ローズマリーとパセリのスパイスを使った、香り豊かな大人のガーリックトースト。ワインのおつまみに最適です!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/18369/recipe/988948

エビとマッシュルームのガーリックトースト

茹でたエビとマッシュルームをのせた、前菜風のレシピ。お好みでブラックペッパーと粉チーズをかければ、さらに味わい深くなりますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/62162/blog/13621560

ガーリックオニオントースト

玉ねぎの甘みが加わった、まろやかなガーリックトースト。玉ねぎとにんにくは粗みじん切にして、食感が残るように仕上げるのがポイントです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/201605/recipe/1028647

菜の花オイル煮でガーリックトースト

菜の花で作るほろ苦くて甘いペーストが、カリッと焼けたパンによく合います。菜の花をオリーブオイルで煮る時に、さらににんにくを足しても!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/20225/blog/15791716

カリカリおじゃこでガーリックトースト

カリカリに揚げたおじゃこをトッピングしたアレンジレシピ。とろけるチーズをのせてもOKです!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/11258/recipe/4650

どれもお酒がすすみそうなレシピばかりでしたね。ガーリックトーストのレパートリーも広がるので、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事