【動画レシピ】りんごがドーナツに変身?!「りんごのアーモンドドーナツ」

【動画レシピ】りんごがドーナツに変身?!「りんごのアーモンドドーナツ」
芯をくり抜いて輪切りにしたりんごに衣をつけて揚げ焼きすれば、りんご自体がドーナツに大変身!メレンゲ入りの衣はふんわり、周りのアーモンドはカリッと、中のりんごはとってもジューシー。寒い冬にぴったりの新しいりんごのスイーツです♪レシピブログ編集部が実際に作ってみた動画を参考に、ぜひ作ってみてくださいね~。
フーディストノート
フーディストノート
2017/12/02
2021/10/07
view

動画をチェック!「りんごのアーモンドドーナツ」

材料・詳細

【材料】(4人分)

りんご… 1個
レモン汁… 大さじ1
a牛乳… 100cc
a卵黄… 1個
a塩… 少々
aバニラエッセンス… 3滴
a小麦粉… 80g
ハチミツ… 小さじ2
卵白… 1個
ドライフルーツ… 少々
粉砂糖… 少々
ココナッツオイルまたはサラダオイル… 適量


詳しい作り方はこちら>>

調理のポイント

りんごの芯をくり抜く際は、芯抜きを活用すると簡単です。ない場合はペティナイフや小さいスプーンなどでくり抜いてください。生地にはさっとくぐらせ、アーモンドを全体にたっぷりまぶしましょう。

こちらもオススメ!りんごのスイーツレシピ

春巻きの皮で巻かれたりんごケーキ!ふわふわな生地の食感に、春巻きのパリパリが足されて食感も楽しめる一品です。

レシピをチェック!>>

見た目もかわいい!簡単に作れるりんごタルト。中にはカスタードクリームやホイップクリームが入っていて、甘酸っぱさが絶妙です♪

レシピをチェック!>>

りんごの芯をくりぬいたところに、ラム酒のきいたチーズケーキが入っています。2つのスイーツが一度に楽しめます♪

レシピをチェック!>>

りんごは火を通すことで甘味がギュッと深まりジューシーに。見た目もかわいく仕上がり、こどもにも喜ばれるものばかりです♪ぜひ作ってみてください!


———-
★レシピブログTV★

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しい動画プロジェクト。レシピブログに集まった素敵なレシピを、編集部が実際に作って動画でお届けします♪

↓YouTubeのチャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/channel/UCkov8IM_YFpoFzQzc3BbwIg

↓Facebookページはこちら
https://www.facebook.com/comu.recipeblog/

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事