かんたんにごちそう風♪サワークリーム煮のおすすめレシピ

かんたんにごちそう風♪サワークリーム煮のおすすめレシピ
生クリームを発酵させて作る「サワークリーム」は、さわやかな酸味とコクが魅力。今回は、お肉やお魚の煮込み料理の作り方をご紹介します。難しい手間はないのに、ごちそう風の一品が作れますよ♪さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/04/30
2021/10/07
view

鶏肉のサワークリーム煮

鶏もも肉と玉ねぎ、きのこなどを炒め、サワークリームで煮込みます。サワークリームの酸味がくせになる一品。

レシピをチェック!>>

豚ヒレ肉としめじのサワークリーム煮

豚ヒレ肉としめじをコンソメや白ワインで煮て、仕上げにサワークリームを加えます。柔らかなヒレ肉をさっぱりといただけますよ♪

レシピをチェック!>>

鶏肉とトマトのサワークリーム煮

サワークリームとトマト缶が合わさると、コクが出ておいしい♪なすやほうれん草など、野菜もたっぷり食べられます。

レシピをチェック!>>

鮭ときのこのサワークリーム煮

鮭にトマト、数種のきのこと具だくさん。サワークリームに野菜ジュース、あればアンチョビも入れて奥深い味に仕上げます。

レシピをチェック!>>

ラム肉のサワークリーム煮込み

ラム肉はヨーグルトに漬けてから煮込みます。スパイスやハーブの香りもよく、くさみが気になりません。仕上げにもサワークリームを散らして♪

レシピをチェック!>>

サワークリームは日ごろ手に取る機会が少ないかもしれませんが、いろいろな食材との相性が良さそう♪ぜひおうちのごはんにも取り入れてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事