ほっとするおいしさ♪「五目ごはん」の作り方まとめ

ほっとするおいしさ♪「五目ごはん」の作り方まとめ
お米のおいしい季節は、白いごはんだけでなく味つきごはんも食べたくなりますよね♪そこで今回は、昔懐かしい「五目ごはん」の作り方をご紹介します。具だくさんの五目ごはんは食べごたえがあり、栄養バランスも整えやすくなりますよ。ぜひ作ってみてはいかがでしょうか。
pon
pon
2020/11/27
2021/10/07
view

鶏肉の五目炊き込みごはん

鶏肉やごぼうなど、具は炒めず炊き込んでOKです。銀杏がなければ、塩ゆでしたえんどう豆や枝豆でも◎。

レシピをチェック!>>

豚汁の具で、お蕎麦屋さん風かやくごはん

大好きなお蕎麦屋さんのごはんを再現したというレシピ。野菜やこんにゃくなどは、ごろんと大きめカットで食べごたえバッチリです!

レシピをチェック!>>

焼き鳥缶で五目ごはん

焼き鳥に五目豆など、缶詰をアレンジしたお手軽アイデアです。お好みで生姜の千切りや三つ葉などをのせて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

生姜香る五目炊き込みごはん

ひじきにしめじ、にんじんなど具材はお好みの組み合わせで。生姜はチューブではなくみじん切りが必須!香りを楽しんでください♪

レシピをチェック!>>

五目混ぜごはん

鶏むね肉に根菜、ねぎに椎茸などを甘辛く煮付けて混ぜ込みます。フライパンで作れて、炊飯器のにおい移りも気になりません♪

レシピをチェック!>>

五目ごはんは甘辛い醤油味が基本の味付け。具の組み合わせはお好みでアレンジできます。炊き込み、混ぜ込みどちらもおいしく作れるので、ぜひお好みの作り方でお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事