夏に嬉しいさっぱり感♪おつまみやサラダに「ヨーグルトディップ」はいかが?

夏に嬉しいさっぱり感♪おつまみやサラダに「ヨーグルトディップ」はいかが?
朝食やおやつの材料としておなじみの「ヨーグルト」。フルーツやジャムと合わせることが多いかもしれませんが、お食事系の「ディップ」として活用するのもおすすめです!スティック野菜やクラッカーにつけるほか、サラダのドレッシング代わりにもなるんですよ♪基本の作り方は混ぜるだけとかんたんです。ぜひお気軽に試してみてくださいね。
pon
pon
2020/09/15
2021/10/07
view

ツナとヨーグルトのディップ

軽く油を切ったツナにすりおろしにんにく、ヨーグルトを混ぜればできあがり!適度な酸味と軽めの仕上がりが夏にぴったりです。

レシピをチェック!>>

水切りヨーグルトとアンチョビのディップ

アンチョビとにんにくの風味が食欲をそそります。水切りヨーグルトは濃厚で、クリームチーズのようなコクも楽しめますよ♪

レシピをチェック!>>

ブルーチーズとヨーグルトのディップ

レンジで温めたヨーグルトに、ブルーチーズを溶かすように混ぜ合わせます。ちょっと余ってしまったチーズのアレンジにも◎。

レシピをチェック!>>

ディル風味のヨーグルトディップ

スッキリと爽やかな香りのディルのディップは、お魚との相性がバッチリ。オリーブオイルを後がけしてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

なすとヨーグルトのディップ

なすは丸ごとグリルして、フォークでつぶしたものをヨーグルトと合わせます。味付けはシンプルな塩胡椒ベース。お好みのスパイスやハーブを加えるのもおすすめです。

レシピをチェック!>>

缶詰やスパイスにハーブ、チーズなどいろいろな組み合わせが楽しめそうですね!ご紹介したアイデアを参考に、キッチンにあるものでお気軽に作ってみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事