さっぱりした甘さ♪さつまいも×ヨーグルトのサラダ5選

さっぱりした甘さ♪さつまいも×ヨーグルトのサラダ5選
定番おかずの「ポテトサラダ」。じゃがいもで作るのが鉄板ですが、ほんのり甘い「さつまいも」もおすすめです!今回はさつまいもにヨーグルトを合わせたサラダをご紹介します。さっぱりとした甘さが絶妙で、ついついやみつきになるおいしさですよ。ぜひレシピをチェックしてみてくださいね♪
pon
pon
2020/05/13
2021/10/07
view

ヨーグルト入りさつまいもサラダ

さつまいもはレンジ加熱で手軽に♪ヨーグルトを入れることでマヨネーズを控え、手軽に脂質カットできちゃいます!

レシピをチェック!>>

さつまいもと水切りヨーグルトのサラダ

水切りしたヨーグルトはチーズのような食感です♪塩胡椒とオリーブオイルでさっぱりシンプルにいただきます。

レシピをチェック!>>

さつまいもとアーモンドの甘酒ヨーグルトサラダ

甘酒と水切りヨーグルトでしっとり美味♪ほくほくのさつまいもに、アーモンドの食感がアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

しゃきしゃき野菜のスイートポテトサラダ

蒸したさつまいもをヨーグルトやガーリックパウダーで味付けます。野菜の甘みとしゃきしゃき感、ツナのうまみが絶妙にマッチ!

レシピをチェック!>>

さつまいもの塩昆布ヨーグルトサラダ

さつまいもはよく冷やし、いただく直前にたっぷりのヨーグルトで和えます。塩昆布でマイルドに、きゅうりやセロリの歯ごたえもGOOD!

レシピをチェック!>>

シンプルにさつまいもだけでも、野菜やナッツを合わせたアレンジもおいしそう♪ご紹介した以外にもアイデアレシピがたくさん公開されていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事