しみじみおいしい♪大根×油揚げの地味ウマ煮もの

しみじみおいしい♪大根×油揚げの地味ウマ煮もの
冬野菜の代表選手「大根」。サラダや炒めもの、薬味などさまざまな使い方がありますが、今回はお出汁が染み込んだ「煮もの」の作り方をご紹介します。合わせるのはこちらもおなじみの「油揚げ」。ちょっぴり地味ですがおいしさは間違いなしのコンビです。さっそくレシピをチェックしてみましょう!
pon
pon
2019/12/28
2021/10/07
view

大根とお揚げの炊いたん

油揚げと昆布出汁のうまみが大根に染みて、優しい味に。食材をごま油で炒めているから、コクも出ておいしいですよ。

レシピをチェック!>>

大根と油揚げの甘辛煮もの

鍋に材料を入れて煮るだけ♪大根が柔らかく煮えてからお醤油を加えるのがポイントです。冷ますと味が染みるので作り置きにも◎

レシピをチェック!>>

大根と油揚げのささっと煮

大根を細く切ることで、長時間煮込まなくても味が染みしみに♪大根葉を飾り、お好みで七味唐辛子を振っていただきます。

レシピをチェック!>>

厚切り大根と油揚げの煮物

大きめカットの大根には隠し包丁を入れるのがポイントです。しょうがの風味も加わり、からだもじんわり温まりそう♪

レシピをチェック!>>

お揚げの大根巻き煮

かつらむきにした大根で、油揚げをくるりと巻きます。昆布やかんぴょうで留めるから切れても大丈夫!味付けは市販のめんつゆ1本でかんたんです。

レシピをチェック!>>

お出汁を含んだ大根にジューシーな油揚げは、和食ならではのおいしさです♪シンプルな材料でかんたんに作れるので、ぜひ一度お試しくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事