青汁だけじゃない!栄養たっぷり♪ケールの副菜

青汁だけじゃない!栄養たっぷり♪ケールの副菜
ケールと言えば、青汁の原料として有名ですね。青汁を飲んだことがある方はご存知かと思いますが、ちょっぴりクセのあるお味です。ところが、ケールは加熱することで独特の苦味や青くささが軽減するんです!今回はこのケールを使った副菜の作り方をご紹介します。ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2017/03/28
2021/10/07
view

ケールのサラダ

ケールは塩もみすることで苦味が和らぎ、味も染みやすくなるんです!チーズやフルーツ、ナッツなど色んなトッピングを楽しんで♪ガーリック風味のクルトンを混ぜて冷やせばできあがりです。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/202356/recipe/1037292

ケールと厚揚げの煮びたし

茹でたケールと油抜きした油揚げをお出汁で10分ほど煮ます。しばらく置き、味が染みたら完成!シンプルなお料理なので、下処理をていねいに行っておいしく仕上げましょう♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/12423/blog/12994810

ケールのサクサク天ぷら

天ぷらにすれば、緑の野菜が苦手な人や子どもでもおいしく召し上がれます♪衣にマヨネーズを使っているので、冷めてもサクサク感をキープできますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/133766/blog/14828278

ケールとポテトのスープ

甘みが増し厚みもある冬のケールは、煮込みやスープがおいしい♪豚ひき肉はソーセージでもOKです。ココナッツオイルの甘い香りも楽しんでください。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/147697/blog/14830436

ケールと玉ねぎのチンジャオ

ケールと玉ねぎを炒めて、オイスターソース・砂糖・醤油で味付けするだけ!葉が縮んだケールは味が絡みやすいので、気持ち薄味にするのがポイントです。仕上げにごま油を垂らして、できあがり。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/175/blog/11497615

栄養価の高さから「野菜の王様」とも言われるケール。あまり馴染みのない食材ですが、野菜不足の解消にぴったりです。普段の食卓に取り入れてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事