ほんのり甘味がアクセント♪レーズン入りのサラダを作ってみよう!

ほんのり甘味がアクセント♪レーズン入りのサラダを作ってみよう!
そのまま食べたりパンに入れたりさまざまな活用ができるレーズンですが、じつはサラダに入れてもおいしい食材。砂糖を使わなくても自然な甘みが加わるので、とてもおすすめなんですよ♪相性のよいサラダもいろんなパターンがあるので、ぜひ作ってみてくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2019/12/05
2021/10/07
view

ヨーグルトとレーズンで爽やかに♪かぼちゃサラダ

レンジで柔らかくしたかぼちゃにマーガリンやマヨネーズ、ヨーグルトを入れ、混ぜ合わせたらチーズとレーズンをさらに追加して絡めます。ヨーグルトを入れることで、爽やかさがアップします♪

レシピをチェック!>>

にんじん&レーズンサラダ

細長くスライスしたにんじんをマヨネーズ、レーズンなどと和えて冷蔵庫で休ませたら出来上がり!少し時間を置くことで、レーズンが馴染んでいきますよ♪

レシピをチェック!>>

レーズンとキャベツのおもてなしサラダ

太めの千切りをしたキャベツと、レーズンやツナ、パプリカなどを合わせたサラダレシピ。仕上げのオリーブオイルが、サラダをワンランクアップさせますよ♪

レシピをチェック!>>

ひじきとレーズンの炒めサラダ

和食のイメージが強いひじきも、レーズンと合わせることで洋風に仕上がります♪スパイスの香りもよいアクセントになりますよ!

レシピをチェック!>>

ごろごろクルミとレーズンのスイートポテトサラダ

さつまいもを使ったポテトサラダもレーズンとの相性ばっちり♪おいものほくほく感を楽しみたい方は、水分をしっかり飛ばすようにしてくださいね。

レシピをチェック!>>

レーズンを使ったサラダは、意外とバリエーションが豊富にあります。ちょこっとプラスするだけでもおしゃれ度がアップするので、ぜひおもてなしなどにも使ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事