和風と洋風が見事なコラボ!「チョコ×白玉」のおすすめスイーツ

和風と洋風が見事なコラボ!「チョコ×白玉」のおすすめスイーツ
チョコレートに白玉…。和と洋の組み合わせで、一見、真逆にも思えますが、チョコレートの甘さと白玉のもちもち感は、絶妙にマッチし、おいしさ満点のスイーツに姿を変えてくれるんです♪今回は、そんな2つの食材を使ったおすすめスイーツをご紹介するので、ぜひおやつ作りに役立ててくださいね!
hatsuharu
hatsuharu
2018/07/12
2021/10/07
view

とろ~りチョコ入り もっちり白玉

白玉粉とお水、キューブチョコレートだけで作ることのできるスイーツレシピです。お水は数回に分けて入れ、硬さを調整していってくださいね。

レシピをチェック!>>

もっちりとろ〜り♪チョコ白玉

もちろん板チョコを使っても簡単に作ることができます♪仕上げにココアパウダーを振ると、よりオシャレな見た目になりますね!

レシピをチェック!>>

白玉粉でもちもちチョコボール

白玉粉の生地を作る際にココアを入れて、よりチョコレートの風味が楽しめるスイーツに♪茹でずにレンジでチンするだけでも、作ることができますよ。

レシピをチェック!>>

チョコ白玉の練乳ミルクスープ

白玉粉にチョコレートを練り込み、茹でたら練乳ミルクのスープに浮かべます。ほろ苦い白玉と、甘いスープが絶妙なバランスになりますよ♪

レシピをチェック!>>

白玉入り三角チョコパイ

パイ生地があれば、もちもちの白玉とチョコレートを一緒にサンドしてオーブンで焼くのもおすすめです!出来立てはとても熱いので、火傷に注意していただきましょう♪

レシピをチェック!>>

生地にチョコレートを練り込んだり、白玉を作ってチョコレートをかけたり…ちょっとひと工夫を加えるだけで、いつもと違ったもちもちスイーツを作ることができます。今回ご紹介したレシピを参考に、ぜひいろんなスイーツを作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事